第10期会長 坂口バネッサ

○会長主題

  スマイル! ~元気あふれるクラブ~

 

○活動方針

 

 

 

ZEROクラブは、例会、委員会、ハッピーアワーなどクラブ内での集まりは、すごく良い感じの結束のあるクラブだと思います。

 

そこでクラブが10年目を迎えるにあたって、どんな方針を掲げていけば良いのかを考えたとき、今期はより一層結束を固めるために、「スマイル ~元気あふれるクラブ~」を会長主題にしました。

 

クラブメンバーが今まで以上に力を発揮、結集して笑顔のあふれた元気あるクラブになることが必要と考えます。また合同例会など他クラブとの交流も積極的に持ちたいと思います。

 

そのために私は、メンバー全員が笑顔で握手をする習慣を作るべきではないかと考えます。

 

笑顔はストレスを軽減し、笑顔はより前向きな感情を生み出すのに役立ちます。

 

また笑顔は私たちが誰にでも授けることの出来る、お金の掛からない贈り物だと思います。

 

マザー・テレサは『あなたが誰かに笑うたびに、それは愛の行動、その人への贈り物、美しい物だ』と言いました。

 

笑顔があふれている集まりがZEROクラブの特徴になり、メンバー全員が笑顔をいつも忘れないことが、新しいZEROクラブの姿でありたいと思います。

 

私の言葉の問題で、皆さんにご迷惑をお掛けすることが多々あると思いますが、笑顔をもって全力で取り組んでいきますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

最後にこの笑顔を最大の武器にして、10周年に向けての大きなはずみとするべく、今期の「西日本区最優秀クラブ賞」を狙いましょう!

 

 

 

Chairman of the subject matter

 

 

 

Did you smile today?

 

I am not a strong person but I can give my best smile to all. It costs nothing but creates much.

 

ワイズメンズクラブ国際協会/リンク

 

ワイズメンズクラブ国際協会西日本区

 

ワイズメンズクラブ京都部

 

公益財団法人 京都YMCA

 

京都トゥービーワイズメンズクラブ

(京都部)

 

- Domestic Brother Club -

 

 長浜ワイズメンズクラブ

 (びわこ部)

 

 阿蘇ワイズメンズクラブ

 (九州部)

 

- International Brother Club -

  

 kaimuki Ys Men Club

 (Honolulu Hawaii)

 

当サイトに関するお問い合せ

 

E-mail:shoki@zeroclub.org