第9期会長 佐古田 正美

 

 ●会長主題

 

    「クラブ愛をみんなで育てよう!」

 

 

 

○活動方針

  私自身、ZEROクラブのチャーターメンバーとして9年目を迎えますが、先日310日に開催された次期会長研修会の場で、「あなたは自クラブを心の底から大切に思っていますか?」という設問に対してなぜか、100%自身を持って「Yes!」と手を上げることが出来ませんでした。

 例会や委員会、ワーク、他クラブとの交流などの出席率こそ、そこそこの実績を出してきたという自負はあったのですが、「心の底から」という言葉にどうしても引っかかりを感じてしまいました。心の底からクラブを愛しているか、心の底からクラブを育てようとしているか、心の底からクラブを守ろうとしているか、という気持ちはまだまだ薄いと実感した瞬間でした。

 それ以来、9期で会長職を引き受けさせて頂くに当たり、このままの自分ではいけないぞ、このままの自分ではクラブが崩壊するかもしれないぞ、と、強く認識し始めたところです。

 

「まずは自分が変わる」

 

その上でメンバーひとりひとりと真に向き合い、諸問題から顔をそむけずに、ひとつひとつ解決していこうと、今、決意をし始めたところです。

 

「愛」という言葉は実に照れ臭い言葉ではありますが、今こそ堂々とこの主題を掲げてクラブの発展に寄与していきたいと思います。このことで

 

「ひとりひとりがより良く変わる」

 

これができれば、輝かしい10期に向かう素晴らしいステップの9期になると、と確信します。

皆様、なにとぞ宜しくお願いいたします!

 

Chairman of the subject matter

Nothng is gonna happen if we are just waiting.

If my action changes the situation around me, I will go the extra mile for that.

 

Club Office:

京都YMCA

〒604-8083 

京都市中京区三条柳馬場

 TEL075(231)4388

問合せ先 

ZEROクラブ書記 

shoki@zeroclub.org